今日も沖縄は晴れです。
明日からお天気崩れる予報でしたが、またまた、今朝の予報で今日、明日が晴れ予報に変更になってました(^_^;)
このまま雨降らずに6月突入するのかな?
昨日から、水素水生活始めました!
トリムの水素水浄水器を取付してもらいました。
今月初めに、コープ限定のトリムの水素水浄水器の説明会があり、買うつもりはなくて、コープのお弁当と水素水がタダで飲めるって事に惹かれて参加したんですが、話を聞いてみると、結構身体に良さそうで。
話を聞いた後、社長に「今の浄水器は何年使ってるの?」と聞かれて、計算してみると、私の独身時代から7年使ってた事が判明。
7年使ってると伝えると、「7年使えば十分じゃない?電化製品10年使えるって言うけど、電化製品はやっぱり劣化するし、7年使ってたんなら、買い換えても良いかも?今のやつは結構場所取るし。」と言う話し合いをして、今の浄水器も下取り2万でしてもらえると確認したので、下取りしてもらえるなら良いし、コープ会員限定価格で下取り金額合わせて元値から7万位安くなるって事で購入する事に。
契約は紙に名前と電話番号と住所を書いて、支払い方法にチェックするだけの簡単なものだったので、少し「あれ?こんなんで大丈夫?」と思いましたが、商品届いた頃にまた連絡して、それから取付に来て取付の際に支払いって事だったので、何も言わずその日は帰宅。
1週間位して商品到着しましたが、一向に連絡なし。
商品到着して1週間経っても連絡ないので、流石におかしいと思ってこちらから電話すると、「何度も電話してますが、出られなかったので。」と言われ、「070の番号からかかってるはずです」と言われたので、社長が携帯を確認すると、2回だけ着信があり、しかもワンコールでかかって来てたみたいで、「毎回ワンコールで留守電も残さないのは非常識や!」と社長御立腹。ごもっともですね。
その電話の後、すぐに私の携帯に取付業者から電話がきて、昨日やっと取付。
が、しかし、また事件発生!
取付前に取付業者が、この浄水器だと下取り価格は1万になりますと言われ、聞いてた話が違うので担当に連絡すると、「アルカリイオン水が発生する浄水器なら下取り2万ですが、普通の浄水器は1万での下取りです。」と当たり前の様に言われ、社長に伝えると、激怒。電話を代わってもらい、担当と社長が話し合いするも、担当は「アルカリイオン水の浄水器とあの時聞いたので下取り2万でと伝えました。」と開き直って来たので、社長は詐欺で訴えると怒ると、「私の伝達ミスなので、今回は2万で下取りします。」と態度を変えて来て・・・。
その根拠もなく、コロコロ変わる態度は社長が1番嫌いなやつ・・・m(__)mとハラハラしながら聞いてました。
結局、6/4まで相手の対応見て購入するか決めると言う事で話し合い終了・・・。
とりあえず6/4までは水素水浄水器使って良いみたいです。
それで、もし相手の対応などが納得行かない場合は返品する予定です。
一難去ってまた一難。
何故、こうも次々と問題が起こるのでしょう?
トリムは一部上場してる会社ですが、社員教育や販売の仕方に問題あり?今回の件は、トリムの会社の方針がこんな適当な売ったら売りっぱなし方針なのか、担当が単純にアフターフォローや、言葉の使い方を間違えただけなのか?
一部上場してる会社でも、こんな対応なんですから、本当に消費者側は、何を信用すべきかわかりません。
とりあえず6/4まで水素水浄水器使ってみて、普通の浄水器との違いも確認してみたいと思います。
色々、トラブル続きで大変ですね・・><
大手でも中には適当な営業の仕方をする所も結構あるから、口約束はあまり信用できませんね・・
きちんと見積書も出さずに、簡単な書類だけで契約させるのもどうかと思うし、最初からそんな適当な対応だと、後々アフターの問題とかも出てきそうなので、返品できるのなら、返品するのもありかもしれませんね。。
Megumiさん。本当に口約束信用出来ませんよね。トラブル続きで疲れます。6/4迄に向こうがどう対応するかと水素水効果あるのかを考えてみて決めたいと思います。詐欺で裁判すると社長が言ってかなりキツく怒ってるので、これだけ言われて何もしないなら、ダメな会社だと思うので。